ボルテックブログ

エアコン施工事例

奈良県大和高田市の「(株)ボルテック」です。

弊社は、あらゆる電気工事を手掛ける電気工事業者です。

 

また、家電量販店「エディオン」のフランチャイズとして、

家電販売からリフォームまで幅広くご対応しております。

 

==================

こんにちは!

今日はエアコン工事の事例をご紹介します。

 

先日、奈良県内の、とある施設さんにエアコンの付け替え工事に

行って来ました。

 

工事前のエアコンは、もうすでに23年間もお使いのもので、

このあいだ、とうとう故障して動かなくなってしまったとのことでした・・・。

 

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

ご覧の通り、やはり年季を感じますねー。

 

まだまだエアコンなしで過ごすには厳しい日もあり、施設の利用者さんにとって、

エアコンが使えないことは 死活問題” です。

 

また故障はせずとも、これぐらいの年式のものを使い続けるのは、

月々のコスト的にもあまりオススメできません。

製造当時は、近年よく聞く 『酷暑』 や 『熱中症』 なんて言葉は、

それほどは聞かれませんでした。

約23年前当時の、夏場のことを覚えていらっしゃる方もいるでしょう。

当時と今とを比べてみてください。

 

もちろん、外の温度が高ければ高いほど、室内の設定温度までの温度差も

それだけ大きくなります。

つまり、エアコンにはそれだけ負荷がかかっており、それが月々の

 電気代へと振りかかってきてしまうのです!!!

 

ともかく急いでスケジュールを調整し、ご依頼から最短の日程で

無事に工事を終えることができました!!

  ↑   ↑   ↑   ↑   ↑

付け替え完了!! これで、やっとひと安心!!

 

施設の利用者さんにも、職員さんにも大変喜んでいただけました!!

私たちも感謝のお言葉をたくさん頂き、人助け出来たことを誇りに

思いたい気持ちになれました!

 

  ”電気を通して、人々の生命と生活を守る”

 

帰りの車の中で、ハンドルを持つ手が心なしか軽く感じられた1日でした。

  • 2022年09月10日

pagetop